和泉の高速電脳機器隔日報

パソコンやら電子工作やらをゆるゆりとやってます。更新は不定期(週四くらい?) 関西から帰宅しましたのでまとめて書きます

パソコンやら電子工作やらをゆるゆりとやってます。更新は不定期(週四くらい?)


昨日の補足と今後のいろいろ

昨日の補足で構成書いてなかったので書きます。和泉がお勧めする Windows® 7 Professional

AliceWorkstation (メイン機の名前。誰が読んだか知らないが命名済)

CPU:Intel® Core™2 Quad Processor Q9650 (12M Cache, 3.00 GHz)

GPU:NVIDIA® Geforce 9600 GT (1024Mbytes,1296MHz :GigabyteNX96T)

M/B :Intel® DP43BF

Mem:Elpidaチップのメーカー不明品 PC3-10700 3072Mbytes

HDD:Seagate BarracudeST3808110AS

ODD:Toshiba DVD/HDW SD-H903A

 

概ね満足行く構成ですが今後としては

・HDDがSATA出たての頃の低容量、低速のためエクスペリエンスの足かせに

・メモリもう一枚増やしたほうが良くないか?(32ビットでも3.2GiB行けたような…。足引っ張らない256MBメモリとは(ry

・Bul-ray環境が外付けの割に付属のWInDVDが使えない(バージョンアップサイトに飛べない

・そもそも改善点よりPhenom II X6の作りかけて放置の奴どうすんの…

 

あとは4:3じゃなくて16:10(H800確保で)のディスプレイもに配備して欲しい