和泉の高速電脳機器隔日報

パソコンやら電子工作やらをゆるゆりとやってます。更新は不定期(週四くらい?) 関西から帰宅しましたのでまとめて書きます

パソコンやら電子工作やらをゆるゆりとやってます。更新は不定期(週四くらい?)


LED電球の解体

18個のLED入ってこの値段(50円)。

ビネフィット高まり即買い。

f:id:Blast_tukiyo:20121108191220j:plain

E17口なんてうちで使わないから精密ドライバで一思いに分解。

簡単に<検閲により削除されました>より巨乳な電球がくぱぁっと開いてくれる

f:id:Blast_tukiyo:20121108200702j:plain

交流100V流すとこんな感じ

f:id:Blast_tukiyo:20121108203352j:plain

けど、懐中電灯に仕込もうとも考えていたのだが、

これ、LED全部直列接続じゃないですかぁぁぁぁぁー

 

Vf(文系の人に説明するとLEDの光る電圧ってかんじか)が

一個2.3Vくらいで、18個なら41.4Vくらい必要。

そんなACアダプターねぇぇぇぇー

LED並列接続に移植してユニバーサル基盤に載せなおしだな...。