和泉の高速電脳機器隔日報

パソコンやら電子工作やらをゆるゆりとやってます。更新は不定期(週四くらい?) 関西から帰宅しましたのでまとめて書きます

パソコンやら電子工作やらをゆるゆりとやってます。更新は不定期(週四くらい?)


AMDに乗り換えるとかなんやら

AMD FXシリーズの8コア下位モデルが週末に発売

今更ですけど、横浜のドス○ラに再入荷ありました。

んで、買ってはいないけど、見ていたらそろそろAMDにお乗換えしたいかなーと。

え、iシリーズじゃねーの?っていう人もいるけど

  • とりあえず、未だに自宅デスクトップがCore2Quad(Q6700。電気食いすぎてQX6850は封印指定にされました)
  • Core2QuadはQ9650の最速ですら3Ghz。(PhenomⅡX4で3.7GHzがMax)値段も沸騰中。
  • ↑の値段でi5買えるけど、マザボ変えるくらいなら11nmプロセスのスカイラーク待ちしたい。
  • 上に加え、マザボ変える&コア数稼ぐのならいっそ鞍替え、AM3+板の使える、FXかPhenomⅡX6(1090T位ならよく中古にあるし1万前後)がおいしいかもしれない。

っていう個人的持論なわけ。

こんだけ議論しても銀行残高見ると「OCで3GHz超えりゃぁーいいじゃん」てなオチになるから夢物語なんだけどさ。

一時期残高は10万超えてただーのとか言わずRX2余ってるから直して売れよ←禁句

ラデも詳しくないし、OC用にシリコングリスだけ買って帰りましt(ry

f:id:Blast_tukiyo:20121210234130j:plain

んで、グリス塗るときにピン折ったのでジャンクリテールクーラからピン奪い取り、残骸がこの有様だよ!(AA略

実用性に欠けるので、次回これでなんかできたらご紹介...たぶん、ねーよ。