和泉の高速電脳機器隔日報

パソコンやら電子工作やらをゆるゆりとやってます。更新は不定期(週四くらい?) 関西から帰宅しましたのでまとめて書きます

パソコンやら電子工作やらをゆるゆりとやってます。更新は不定期(週四くらい?)


するつもりのなかったバス旅

大学に遅刻しそうな時に限って定期を忘れ、行きは普通の登校だが、

現金節約で帰りがまさかのバス回数券消費旅へ。私はバスオタじゃないぞ!

まず神奈工大から帰宅するためにリコー前※1より11:29発厚07系統に乗車。

しかしまぁ、ここはいつもどおり。写真なんぞ撮らない

しかしながら何とか12時ごろには本厚木駅

f:id:Blast_tukiyo:20121219120417j:plain

 12:11発の平53で。平54でもいいんだけどさ

f:id:Blast_tukiyo:20121219120656j:plain

ちなみに運がいいと大神付近で新幹線が見られる。

むしろ鉄道好きとしてはこっちで新横始発のN700系が見られる方がご褒美なんでバスなぞどうでもいい←静粛

で、3/4時間くらい(12:57)で平塚駅に到着。母高(母校高校の意wちなみに平塚工高)が平塚駅で懐かしく感じた

友達が始発待ちの出来立てだったE233系電車※2でケータイ充電していたことは黙っておこうw

f:id:Blast_tukiyo:20121219125624j:plain

名残惜しくも13:10発の茅06系統の茅ヶ崎駅行に乗らないといけません

ちなみに平塚には神奈中本社があるので広範囲に平塚営業所が管轄しており、

平塚発着は秦野駅に乗り入れようが、大磯駅に乗り入れようが原則平○系統になるのだけど

茅ヶ崎営業所の管轄にだったがためにコイツだけ系統が茅○系統なんだってさ。よく知らんが。

f:id:Blast_tukiyo:20121219130519j:plain

んで、バスオタじゃないから「この車体はいすゞのなんたらかんたら」みたいなコメントもないです。

この写真群も毎回背面撮った方が系統見やすくて楽だからだとか。

で、景色を写真撮ることなくパソコンで課題やりながら茅ヶ崎駅到着が13:37。

f:id:Blast_tukiyo:20121219135449j:plain

13:40は辻堂行。とゆうことで、藤沢発着は14:00になるので待つことに。ペプシ雪みかん味うめぇーw

写真すらとるのもだるくなってか、藤07系統で行くと(この記事も)まぁ、割と早い。

ちなみに”藤07や藤08で辻堂駅へは二ッ谷で御降りになると便利です”(神奈中のバス放送っぽく脳内再生推奨)

藤沢駅に14:44着くと今度は地元大船駅へ。藤沢駅⇔大船駅のバスは本日一番日中でも本数のある路線です。

f:id:Blast_tukiyo:20121007161644j:plain

そう、船32と船33があるから。

長後経由で通学していた時は東海道止まった時によく振り替えてもらったので両方乗車経験あり。

横浜経由通学になってもう味わえないけど、東海道線も横須賀線も京浜東ほk(ryも止まって似たような事あったな(横浜→MM線@馬車道駅→船05)

バスオタじゃない私が説明すると女学院手前の方通るか長者久保とおt...この説明地元民しか知らね。いらねw

1514発の船32が早かったのでこっちでGO!

大船駅で15:47には笠間口着いていたよ。うん。

で、結局280(厚07)+490(平53or平54)+250(茅06)+350(藤08or藤07)+250(船33or船32)=1620

で、仮に大学生の一か月定期にすると

1620*36※3=58320

        {:::.:::.:::>.::´ ̄ヽ、 ,. -一 ヽ_
    ,. -┘.:::.:/:.:::.:::.:::.:::ノ::.Y:;___.:.:./.:.:.:.:.ヽ
   (.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:::.:;:、;:;∠二:.ヽ`ヽ.:.:.:.:.:.:.:∟、
    ):.:::.:::.:::.:::.:::.; '´ //〈.:.:.:.:\ \.:.:.:.:.:.:.::ヽ-へ
  r''".:::.:::.:::.:::.:::/ / / / ハ `ー‐┐\ ヽ:.:.:.:.:.:.:ノ=ニ):\
  { ::.:::.:::.:::.:::.; ′  /      |   {_:.:.:.ヽ ヽ:.:.:.(二`V/^):、
    ̄つ.:::.::/   / ,′    |    |  ̄ヽハ. i.:.:.:.:.`i!ヽ.!_/:./
   (:.:::.:::.::!l!  l  i      |l!   |  ノ:.:.| |:.:.:.:.:.:||:.ト、;:ノ
    `7:.::|l|  | ハ      ;'|     し-、| |:.:..:_ノ.|.:| |   うわっ…
      ヽ|H  | | l__,    / |  /  / ノ|/:.:ん. l |:.| |    この定期、高すぎ…!
       |l!ヽ. 代「 ヽ.  , / `ト、/! ,イ. く:.:/:.; -┘| L」 !
        |  l N.--ミ ヽ/ソ _レ'´ lメ // |/  | |   |  
        |  ! |l,ィ^h.、    ´ ̄ ヽ 1  |     | |   |
       | !( { { | | ' _, """ ノ!|   |    | |   |
      !.| |_\  ヽ、    _,. <._| !  |ヽ.   | |   |
         !/〈.:.:.Y_>、 }、 ̄´;:;:;:;:;:;://|  |:.:.::',  l l   |
       ム-レく.:.:.:_}ノ:@;:ニ、;:;:;//;:;! 、|:.:.:.:.:L_ ! !  |
     _,.∠=ニ〈:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ニ  V;〈〈_;/| ヽ:.:.:.:.:.:L_l !  |
    `ーニ二_‐ヘ.:.:.:.:.:.:.:.:(゙こ  /'^ヘ V:.:\ \:.:.:.:.:{! |   !
     <:.:.:. ̄} .:.:.:.:.:.:.:`} ノ:.:..:.ハ V:.:_>- ヽ.:.:.:.} |   i
       |_>'7.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:Y.:.:.:.:.:.:.:.::.:>'"  /:.:r‐'´〉、  i

参考:高校生の時に使っていた根岸線某駅⇔大船⇔平塚の一ヶ月定期 ¥6,960

  大学一年時まで使って不便だった根岸線某駅から大船・藤沢・相模大野回り本厚木の一ヶ月定期 ¥9,800

  大学弐年時から使って便利過ぎた根岸線某駅から大船・横浜・相模大塚回り本厚木の一ヶ月定期 ¥13,960

  本厚木から神奈工大の大学一ヶ月定期 ¥10,080

It's so expensivelyぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ-※4

 

 

 

 

※1:H科やE科はこちらのバス停のが本厚木駅方面に向かう場合だけ近く、座れる

※2:2010年頃の話。E233系3000番台といえばもちろん国府津車

(F-03編成置き換えのE-02編成ちゃんだが、 この当時まさか田町車ができるとは…とかいろいろあるがもういっこのブログの方ですべき話かと)

※3:片道運賃×2回×30日×0.6の式(ソース)から単純に36倍すればいいじゃんって話

※4:毎月モバイルノート買えるわ! この全線定期も神奈工大向け海老名駅・本厚木駅ツーウェイパスも発行しないくそかなちゅうめ

(全線定期があっても通学3時間は無理ゲーだけど、港南台か本郷台から電車乗らずとも大船からの定期で済むんだよね) ちなみにexpensiveには最上級形ねーからw