和泉の高速電脳機器隔日報

パソコンやら電子工作やらをゆるゆりとやってます。更新は不定期(週四くらい?) 関西から帰宅しましたのでまとめて書きます

パソコンやら電子工作やらをゆるゆりとやってます。更新は不定期(週四くらい?)


花粉、襲来

タイトルでエヴァの決戦BGMが脳内再生された方は正常です。(ほこ×たてBGMのほうが一般人には通じるか?)

花粉予備軍の私は毎年ティッシュの減りが多く、鼻が痛くなるくらいなんですが

今年の花粉はそんなレベルじゃない

うん、グーグル先生で検索かけたらとある画像にヒット

富山大学医学薬学研究部公衆衛生学の花粉症研究会から引用だが

 f:id:Blast_tukiyo:20130303014206g:plain

観測史上二番か三番目に強いのだとか

花粉予備軍でも目がかゆくなるわ!

え、とりあえず生まれてこの方、花粉由来の痒みまでは1/5世紀ほど生きて初めてなんじゃないかな

今年の花粉、普通の方も危機的で予備軍の方は格上げして花粉症の軍曹になるつもりで覚悟してください。

既に花粉症の方はもうはや殉職して特進なんじゃないか?(ぉぃ

ここで一つ、今年の花粉とかけて鼻づまりとときます。

どちらも飛散(悲惨)になるでしょう。←もうええわ。